2022年1月26日

2022.01.26
はてなブックマーク

 こんばんは、ヘアーウィザーズ&ヘアーウィザーズ ダブルのスタイリスト小南です。

 

これでもか!ってくらい忙しかった年末を終えて、成人式・・・それらが終わり、落ち着いた1月。

 

僕個人としては、「自分の足りない部分」や「もっと伸ばしていきたい強み」などを再認識・深堀りして、

今年も最高の1年にしようと目論んでいます!

 

色々『美容師観』ありますが、 それは次の機会にしたいと思います。

 

で、耳掛けのBefore→After

 

F4823B20-0F96-4F85-A550-D4462956F79C

 

 

・イヤリングカラーの見え方が違うので、どのくらいに見せたいのか、面で見せたいのか束で見せたいのかetc…

印象がガラッと変わりますね!

 

・スタイルが違って見える。耳掛けをした方がよりショート感が強くなるんじゃないかと思います。

良くスタイル写真などで耳掛けスタイルを見せられますが、その時の長さの印象なのか、耳にかけた時のスタイルだと思っているかなど、きちんと説明してカットしないと思わぬ食い違いが生じます。他のスタイルでもそうですが、どのようにお客様に見えているのかはとても大事です。F4823B20-0F96-4F85-A550-D4462956F79CA

・サイドから見た時のモミアゲ。あえてサイドの長さよりも短くカットしています。

こうすることで、前髪からの流れが自然になり、顎のラインをキレイに見せてくれることによって

小顔効果も倍増します。

耳掛けを見ていない場合でも、そのラインでカットすることは可能ですが、耳掛けした時の印象でのラインと、おろした時のラインの印象は異なってくるので、耳掛けした時をもとにモミアゲの長さは決めています。

 

前髪横の毛束の流れもとても重要ですね。

 

ただ単に、楽だから耳にかけられるよってことでも満足することは出来ると思いますが、

もう少し踏み込んで考えると楽しいショートスタイルになると思います。

 

【 スタイリスト 小南の予約 】
 
★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
*Web予約 『上大岡
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
*Web予約『井土ヶ谷』 
 
【Instagram】 keitakominami
BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image