ども、しぶです。

はてなブックマーク
2014.08.20

こんにちは、渋谷です。
先日、長期休暇をいただきました。

留守の間ご迷惑おかけしまして、申し訳ありません。

8月9日に結婚式をさせていただき、次の日、新婚旅行に行かせていただきました。その道中記を書かせていただきます。
〜前編〜
日本から約12時間、台風で遅れながらも、降り立った地は、カリフォルニアはロサンゼルス!憧れの都市です!ビックリする程の青空と過ごしやすい気候。湿気がなく過ごしやすい!
一日目、レンタカーにてビビりながらも着いたのは、サンタモニカ。 広いビーチと大きな桟橋が印象的な代表的な観光地です。 まわりは、人、人、人!外人ばっかり!って、日本人ほとんどいませんでした。笑 そこから、自転車を借りて隣のベニスビーチまでサイクリング。 実はかなりの距離があるのですが、知らずにスタート。笑 これぞ西海岸!なんだなぁ、という空気に触れながら、帰りはサンセットを見ながら猛ダッシュ!バタバタの観光となりました。
2日目、早朝、アナハイムへ。そうです、元祖ディズニーランドへ行きました!しかも、一日で隣の、カリフォルニアアドベンチャーランドも回ってしまおうと、これまた、バタバタな計画です。 やはり、まわりは外人さんだらけ!雰囲気があります。しかも、お国柄か、アトラクションは待つ時間が少なく、キャラクターともすんなり写真が撮れてしまうなど、やはり、日本とは違うのだなぁ、と感じながらも、夜遅くまで、楽しませていただきました!
散々動き回った結果、ろくにご飯を食べていないなんてことに。笑
ぐっすり眠り、後編です。

※写真は左上から、ベニスビーチのサイクリングロード、サンタモニカ・ピア、ビーチからのサンセット、カリフォルニア・アドベンチャーランドのカーズランド、ロサンゼルス国際空港、ロサンゼルス町並み、ビックサンダーマウンテン、ウォルト・ディズニー像と眠れる森の美女の城、ディズニー唯一の観覧車

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image