2023年2月12日

2023.02.12
はてなブックマーク

こんばんは、ヘアーウィザーズのスタイリスト小南です。

 

今回は、やっぱり反響が大きいメンズの縮毛矯正!

何がその原動力になっていたり、注目されるのかを、

再確認したりしようといった趣旨で話したいと思います。

 

まず、2点!!

 

1, そもそもメンズの縮毛矯正をしていないサロンがある。

 

2, 1の理由にもなりますが、短い故に難しいと感じている美容師が多い。

  メンズの縮毛を避ける理由ですね。できないと思っているのもあるかもしれません。

 

確かにメンズ縮毛は難しいです。

 

女性のロングとかは、割とナチュラルに仕上げることもしっかりクセを取ることも出来るので、

簡単な場合が多いです。そこにダメージなどが絡むので、絶対簡単とは言えないわけですが、

割りとアベレージを取りやすく、どこでやってもそんなに大差がないとお客様も感じるかもしれません。

 

それに変わってメンズのスタイルは、

クセが強い場合が多く、短くて、レイヤー(段差)を作る場合が多い。

ロングのドストレートも敬遠されますねwww

 

6506517D-BD6A-4858-B8E5-2A1821C99894

 

クセは、【強・中・弱】の縮毛の参考画像です。

全部、僕、小南が施術し、リピートをもらっている仕上がりになります。

 

全て、ハンドドライ+オイル仕上げです。

無理やり曲げたりブラシを使ってナチュラルな仕上がりにしているわけではありません。

 

クセの状態、毛先の状態で、

薬の使い分け、アイロンの入れ方等、かなりこだわります!!

 

仕上がりが全然変わってきます。

入れ方や薬剤については企業秘密です。

メーカーから出ている薬剤を、ダメージレベルや言われたように使っているだけではやはり限界が来ます。

 

今までの縮毛矯正がイマイチしっくり来ない、かけてみたいけど失敗のスタイルを見て躊躇している、

方々、ぜひ1度試してみてください。

お待ちしております。

 

 

BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image