2022年10月26日

2022.10.26
はてなブックマーク

こんばんは、ヘアーウィザーズのスタイリスト小南です。

 

今日は、毎度ながらショートスタイルの写真。

image01

ショートにしたいけどって悩み?話?って結構聞きます。

 

1、似合うかな?

2、ちゃんと切ってくれるだろうか?

3、美容師目線で可愛くとか、綺麗にカットしてくれる?(助言したりしてくれる?)

4、いつも変になるのはなぜ?

5、何で切ってくれないの?

 

なんてことを聞くことが、本当に多いですね。

 

<回答>

1、似合うようにいたします。ショートのすべてが似合わない人はそうそういないと思っています。

2、逆にちゃんと切れなかったら、わき汗ヤバいです。自信がないなら、切らないで練習したほうがいいですね。

3、1と共通な部分もありますけど、あごラインで切るとか、トップに浮く髪を作るとか、顔周りのカットを工夫するとか、それはショートスタイルには特に【必須】です!

4、カットラインを見て、骨格&クセなどで大体わかるし、その対処法も提案できないといけないですよね。

5、縮毛が必須な場合もあります。でも、切った時の状態を対処したり、予測する自信がないことが大きいのではないでしょうか?

(むやみやたらにカットしてしまったりしませんが、可能性の範囲でご提案の幅が変わることは、事前に分かるはずです。カットしてくれなかったの次に聞くのが、こんな風になるなら、言ってほしかった、ですね。)

 

こう言ったことを、念頭に施術していますが、すべてのお客様にご満足頂けているわけではないと思います。

ただ、上記の事を口にしてくれたお客様のほとんどが何度もリピートしてくださっています。

 

ショートにしたいけど、

今までいい結果になってないなって方、ぜひ1度ご来店いただければ幸いです。

 

 

2022.10.26
はてなブックマーク

3D005F0E-5B88-4521-872E-255B4CFF7399ステキな 姫 カット✂︎

黒髪に良く似合ってます。

してみたい髪型だけど、勇気が必要だったらしいです。笑

クールビューティーなMちゃん!

こなせてると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image