2020年10月4日

2020.10.04
はてなブックマーク

こんばんは、ヘアーウィザーズのスタイリスト小南です。

 

今日は、今若い子で人気のある目元ギリギリの2ブロックマッシュ!

学生の中で本当に人気があるんだな〜って思ったので写真撮ってみました!

サラリーマンの人たちだと、前髪が伸ばせなかったり、もっとスッキリしないと印象が。。。

ってことも多いようですが、学生にとってはなんのその!しっかり自分のやりたいようにやってくれ!!

 

2ブロックはかなり前からほとんど定番化していると思うので、よくご存じの方も老若男女多いと思います。

最近は、年配の女性の方も知っている(全く関係ないような髪型なのに)ほどです。

おばあちゃんの2ブロック。。。なかなか面白そうで、そんな方がいたら写真撮りますね!!

 

で、もうそれなりに流行ってから長いですが、

こんな感じにしたくて伸ばす子もいますね。そんな子はやっと伸びてできる髪型!だったりします。

 

これは失敗できません!!いつも失敗できないのは承知していますが。。。

 

IMG_8515

IMG_8514

たまに、街中で似たスタイルの人を見たりしますが、

襟足の長さは良いのだけれど、その上が切り込めないせいで首にフィットしてない?ような、

カットになっている人を見ます。上の写真の耳下から下辺りがタイトめになっていない人ですね!

 

男性は、ヘムライン(生え際一周の事)が立ちやすく、寝にくい傾向の人たちが多いです。

なので、しっかりとサイドからのバランスを見て調整したほうが良いです。

 

襟足を短くカットして終わりってしてしまうと、本人の望んだシルエットに鳴らない可能性があります。

 

好みがあるので、どこまでタイトな感じにしたいかなどありますので、必ずしも写真のバランスが良いと言っているわけではないですが、ちゃんと確認してもらって、ん???って場合はちゃんと言ったほうが良いです!

美容師もちゃんと確認しないといけないです!

 

★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
【Instagram】 keitakominami
BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image