2017年7月

2017.07.30
はてなブックマーク

こんにちは柿原です!

今日のお客様は伸びきった重めの髪をバッサリとボブにカットしました  

結構なくせ毛でかなり膨らむのが悩みなので・・・・・  

 

BLOGの続きはこちら

 

o0960096013993395546

2017.07.29
はてなブックマーク

こんにちは柿原です!
 
今日のお客様は

『コテを巻いた感じにパーマをかける!』
 
がテーマです・・・・・

 

BLOGの続きはこちら

o0960096013992705328

2017.07.21
はてなブックマーク

IMG_0027夏カラー٩(^‿^)۶

(右上 左下)

10トーンのグレージュにブリーチでハイライトを入れた後、さらに全体にパールアッシュベージュの色味を重ねづけし艶をON!

ハイライトで立体感アップはもちろん、アレンジによって表情が変わるのも楽しい!アイロンで巻いた時の動きに映えるカラーです!

(左上  右下)

同じお客様ですが、一ヶ月後に思いっきりグラデーションにしたいとご希望٩(^‿^)۶

以前グラデーションをオーダーしたことがあったがわからない位のカラーだったから今回楽しみにしていらしたそうです。

前回のカラーをいかし伸びた根元だけを10トーンに染めて肩下から毛先までをブリーチで二回明るくし、ブリーチ毛のところだけミントアッシュベージュをのせました。

 

 

もちろんダメージがないわけではありません!だからこそたくさんお話しして、ご希望のカラースタイルを提案させていただきながらカラーチェンジを楽しんでいただいてます。

みなさんも沢山相談してくださいね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

2017.07.21
はてなブックマーク

IMG_0676先日 葉山の「キッチン オレンジ」さんへ

最近 中華に変わったオレンジさん!

ここのK君は日本料理からイタリアンにパンなどなど今まで平野の期待を裏切った事のないスーパーマンなのてす。

ワクワク!!

今回の中華にも期待大٩(^‿^)۶でおじゃましました。

1日2食限定の贅沢な伊勢海老ラーメンやギョーザなど、どれも本当に美味しかったですよ。

大好きな青椒肉絲を見逃してしまったのが悔やまれましたがさすがにお腹いっぱいだったのだ次回の楽しみにとっておきまっす╰(*´︶`*)╯

夏になり、皆さんも葉山方面に行かれる時は是非行かれて見て下さい。

2017.07.15
はてなブックマーク

こんばんは、ヘアウィザーズのスタイリスト小南です。

 

今日は、ヘアスタイルというか、ヘアカラーのお話。

 

 

グレイカラーは、『 暗い 』ってイメージが強いし、明るくすると、カバーしきれない。

 

確かにこれが前提ではあります。

しょうがないですね。何も色がない白髪に色を入れ込もうとすると、

必然的に色素の量が沢山必要です。

 

でも、あまり多いと「暗くなる」や、「色味を楽しめない」

ただのブラウンで【白髪をカバーする】事に終止してしまう。。。

 

 

『全然楽しめないよ!!』

 

 

という声を聞いたり、そう言われたと聞きます。

髪質や、白髪の多さにも寄りますが、

 

「色味」に関しては、割りと楽しめますよ!!

 

 

明るさは、確かに制限が出てきます。その人にとっての限界といいますか。。。

 

色味を工夫して、ヌケ感のある、スーッと透き通るようなカラーをすると、

低明度のカラーリングでも重さを感じにくくなるので、

暗い!っと感じにくくなります!

 

お仕事や、お子様の学校の関係などで、

あまり明るくできないって方にもおすすめです!

 

 

若い子でも、色素が薄い子は、コックリした深みを感じるアッシュ系にしたい場合などでも、

 

敢えて、

 

【ファッションカラーではなく、グレイカラーを使う!】

 

 

なんてことだって十分あります!

原色的なアッシュではなく、キレイなアッシュブラウンが、色素量が多い上に出るので、色持ち良く、しっかりと発色します。

 

これをグレイカラーの方に応用したら、

少しだけでも、グレイカラーへの抵抗感が無くなるのでは?と思い、

色々な施術を試みています。

 

その中でも、

 

・メッシュを入れて明るく見せるグレイカラー(根本は暗めでしっかり染める。)

 

・元々の髪質、髪色を活かして根本はしっかりグレイ(ブラウン味が強い)でも、毛先は色抜けを考慮して、ブラウンの入っていないカラーを塗布するなど、ブラウン味をコントロールしていく。 

 

・白髪がある分だけ、カラー剤の色素がもろに出るため、適度なブラウン感とアッシュ感をバランスを考えて、配合していく。

 

などなど、様々な方法があるので、ドンドンご相談ください!

 

意外に無理かなって思えるものもできたりしますし、

違ったアプローチができたり。

 

IMG_8917

これ、グレイカラーです!

 

メッシュに見える部分が、白髪の部分です!

こういった表現もあります。

 

この白髪の部分をできるだけ隠したいって、意見にも対応できます。

が、活かせるなら、活かしたいという意見が多いですが。

 

こういった透明感のあるスタイルも得意です!

 

*Web予約 『上大岡』『井土ヶ谷』 

 

*お店HP 『上大岡』 『井土ヶ谷』 

 

個人HP  だいたいブログはコチラに載せます! 

 

 

『上大岡店』  日・月・水 

『井土ヶ谷店』 木・金・土 

になっております。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。 

 

2017.07.13
はてなブックマーク

IMG_0677行きました!やっと!(≧∇≦)

葉山のカキ氷やさん『霧原』

日光の天然水「松月氷室」を使ったカキ氷が夏限定で食べられるのです。

いつも行くと混んでいてたくさんの人が待っている状態で・・・

待ちきれない平野は葉山が家からそんなに遠くないので

「またにしよぉ〜(-。-;」とあきらめてたんですがさすがに食べたくて食べたくて頑張りました(笑)

 

生いちごミルクと宇治抹茶あずきミルク

想像以上の山盛りッぷりにテンションあがりまくり!

フワフワの氷なので口にいれるとしゅ~ととけてなくなるぅ

シロップはつぶつぶを感じる生イチゴで酸味あり!の大人味でミルクもサラサラなので全体的にサッパリしてて美味しい(≧∇≦)

抹茶のほうもほろ苦い味があるスッキリ味!

最後とけても抹茶ジュースの感じで喉にまとわりつかず飲めるほどでした。

 

夏の初めに大変美味しく頂いた平野でした(*^_^*)

 

 

 

2017.07.13
はてなブックマーク

ネイビーブルーを使った10トーンのカラー!

濃い青=暗いといった印象もありますがトーンをおとさず明るめにそめると赤みをかんじず、外の光に透けた感じがキレイですよ( ´ ▽ ` )ノ

日差しが夏になってきたので透け感を楽しんで頂けるかと・・・

あと!いつものアッシュと何か変えたい!という方にもオススメ!!

パーマは空気感をはらんだカールスタイルに・・・

ボブのシルエットはしっかり残し、レイヤーと束感をプラスすることで重心をリップラインにおいて小顔効果と大人可愛い雰囲気にしあげました。

 さぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今年の夏も猛暑らしいので、ヘアースタイルやカラーリングでたのしんで乗り越えていきましょう!!

IMG_0674

2017.07.07
はてなブックマーク

IMG_00197年一緒にいた「サトコ」こと宮地が7月3日でwlzards卒業!

一生懸命真っ直ぐにドマジメに・・・な女性なのでいつも助けられていました。

アシスタントからのスタートでしたが、自分の目標に直向きに信念を貫き通す!というスタイルでどんどん成長しステキなスタイリストになりました。

そんなサトコなのでたくさんのお客様に支持され愛されてきました。

できるならずっと一緒に仕事したかったですが・・・

これからのサトコを祝福しつつ長野へ送り出したいと思います。

というわけで井土ケ谷店メンバーで仲良くお食事会に行って参りました( ´ ▽ ` )ノ

上大岡と弘明寺あたりで「ハシゴ酒➕食」

相変わらず  ワイワイo(^▽^)o

楽しい一夜でした(笑)

 

 

 

 

2017.07.04
はてなブックマーク

お久しぶりです!
最近はスタッフ任せでSNSの方はさぼりにさぼっていた
 
  だらだら代表の柿原です(笑)

 が   が  が~~!!!
 
今回ばかりはそんなことも言ってられないほどのウィザーズにとっての
重大なお知らせを皆様にお伝えするために重い腰を上げてBLOGってます・・・・・・

 

BLOGの続きはこちらをクリック

 

 

19642619_684761455057864_3332644236934769938_n

BLOG TOP
Top_Image
Top_Image