2022年5月

h
2022.05.31
はてなブックマーク

05CEDD8A-BB84-49AD-A579-540866D02D7D裾の厚みを残したワンレングスベースに表面だけレイヤーを入れたセミロングスタイル!

ラインの外ハネカールにゆるウェーブをのせた大人ヘア

colorはどの季節もオーダーが多いベージュカラー。

10トーンの柔らかい髪色を叶えるラテ系の飲み物のような雰囲気のカラーにしました。

そろそろ嫌な梅雨に突入しそうですね。

パーマ、カラー、縮毛矯正などなど・・・

ヘアースタイルを整えて梅雨もオシャレに楽しみましょう!

2022.05.24
はてなブックマーク

6A99D579-72C4-4D15-A39A-3DF5A3555EB1ダークブルーの効いたブラックに!

とのオーダー╰(*´︶`*)╯

根本から10センチは地毛色でその先はブリーチ毛のhちゃん。

紫とグレーと青で深めにcolorをONしました。

この色味で染めておくと、色落ちしてくると綺麗なグレー系になります。

前回も同色系で染めて、落ちてくる色がとても綺麗でみんなに『良い色だね!何色?』と大好評だったそーです。

前回より、さらにブルーを効かせたクールブラックです。

カット✂︎はロングラインに低めにレイヤーを入れ、ユル巻きのスタイルに今回も大満足していただけました。

 

 

2022.05.19
はてなブックマーク

483D2308-836D-44CC-BD71-EFE9D1000F2Dイヤリングインナー(薄いピンク)が可愛いですね。

ハイライトとローライトも細めに入っているので動きのある立体感があります。

カットは切りっぱなしボブから

伸ばしている途中なので長さは変えず、はち上に重めのレイヤーをのせて、アンダーを外はねに!

後頭部のフォルムに膨らみを持たせて横から見てもふんわりした美シルエットに仕上がってます。

セットは毛先のワンカールに

オイルをつけて仕上げています。

 

 

 

2022.05.19
はてなブックマーク

こんばんは、ヘアーウィザーズ&ヘアーウィザーズダブル、スタイリストの小南です。

 

最近雨が本当に多いですね。

ただ、まだ梅雨ではありませんと、明言していましたので安心して下さい!

梅雨ではありません!でも雨は降るんです。。。(皆様にとっては関係ない話)

つまり、湿気は襲いかかってきているってことは間違いありません。

 

そこで、縮毛矯正のお話。

特にメンズの縮毛矯正です。

 

何故か??

 

形を作ることに関して言えば、女性の縮毛矯正よりも格段に難しいからです。

女性の縮毛矯正は、ダメージが強かったり、最近だとホイルワーク(メッシュなど)をしている状態が多々あるので、

難しい状態のことはなりますが、同じ状態の髪とするとメンズの縮毛矯正が難しいといった感じです。

 

他にも難しいとされる理由はありますが、

縮毛全般になりやすいので、5選でいきます。

 

<理由>

1, 髪がしっかりしている

2, どこかしらには段が入っている

3, 短いので垂れにくい

4, 短いので伸びてきた時に、根本の状態が影響しやすい

5, スタイル的にツルンとまとまることを望まずに、多少は動きが欲しい場合が多い。

 

なぜ上記のことが難しいのか。。。

①, 薬が強いものになりやすいので、ストンとなりやすい。伸ばすかクセ残すかになりやすい。伸びにくい。

②, 段が入っている場合、毛先を吸い付かせないと、ラインが出やすい。馴染ませ辛い。

③, 1も関係しますが、自然には下に向きにくい。下手すると傘の様になってしまう。

   長さがあると、浮いたものが垂れるので馴染みやすい。

④, 大体、縮毛矯正がかかっている部分の1/3の根本が伸びるとロングでもなんでもクセの影響を受ける。

⑤, ボブやロングのストレートなどと違って、ツルンとしたマッシュルームを望んでるわけではない。

   トップはふんわりして、目元はラフになることを望んでいることが多い。(マッシュに限らずだけど分かりやすく)

 

こんなところかな〜って思います。

うちは、メンズの縮毛が本当に多いです。(まぁ、他店は分かりませんが。。。)

少なくとも、新規の方が多くて、リピート率も70%以上です。

(こんな遠くから来るの??って方も多いので、半数を超えれば良いのでは無いかと思います。)

 

って、ことで、実例です。

 

IMG_2060 IMG_0942 IMG_0944

 

 

バァ〜っと乾かしたら、こんな感じ。

ブラシを入れたり、ましてやアイロンを入れたりもしていません。

 

いろいろな髪質にも対応いたします。

レディースの方にも有益な情報なんじゃないかなって思います。

 

ナチュラルかは別として、

他がさじを投げたり、とんでもない料金でしか出来ないといったお客様も、

特に特別な料金を頂かなくても出来る範囲、ってことも多いです。

今も満足していない方は、お問い合わせ下さい。

 

【 スタイリスト 小南の予約 】
 
★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
*Web予約 『上大岡
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
*Web予約『井土ヶ谷』 
 
【Instagram】 keitakominami

 

 

 

 

2022.05.04
はてなブックマーク

 

 

 

どーも♪♪カイです‪✂︎‬

 

最近お天気も良く汗をかく日もあったり、

急な雨が降ったりと落ち着かない天気ですが

髪の毛も落ち着かなくなってきたんでは

無いでしょうか??

 

そこで縮毛矯正の出番です!

 

これから梅雨や汗をかく時期に

突入してきます!!

そんなイヤーな時期を快適に過ごすために

早めに行動するのもありだと思います!!

 

現に最近は縮毛矯正をかけに来て下さる

お客様が急増しています!!

 

時間もいつもよりかかるメニューになりますので

予約が取りづらくなっています。

お早めのご予約をオススメいたします!😊

 

 

4EB440B0-3D3D-4094-A932-68AFE3EA80E1

 

 

サラサラ・ツヤツヤでストレスフリーに

夏を過ごしませんか?☺️☺️

 

 

 

BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image