「白髪染めか〜」タメ息を吐かなければならないのか??

はてなブックマーク
2021.09.22

こんばんは、ヘアーウィザーズ&ヘアーウィザーズダブルのスタイリスト小南です。

 

最近、聞くようになった『白髪ボカシ』

 

元々は、カレンシアカラー『白髪ぼかし』でしょう。

僕もこっちの『白髪ぼかし』をしています。苦労しているんですねwww

 

でも、最近聞くようになった『白髪ボカシ』とは、これのことなのでしょうか??

否、これではありません!!

全く違います!!

 

では、こちら↓↓↓

B9DF6795-7698-4555-BD4E-E72894F0B138

 

この方は、そんなに白髪が多いわけではありませんが、

全体的でまばらにあると言った印象。

では、何が【ボカシ】なのでしょうか?

 

まず、白髪をしっかりと染めていないことに注意が必要です。

写真を見ても分かりますが、実際に鏡で見れば白髪が見えます。

なので、鏡に張り付いて確認し、白髪の存在自体を否定している方には向きません。

大きく意図がズレてしまいますので、ご自身で考えてみてください。

 

 

つまり、黒い髪の毛を明るくし、白い毛に少し色を入れて、明るい髪の中に白髪を紛れ込ませる。

 

というのが、最近の『白髪ボカシ』になります。

 

全体を極端に明るくして、白髪を紛れ込ませると、

金髪にしなければなりません。(所ジョージさんや、松本人志さんの様なイメージです、皆が皆似合うわけでもないですし、生活的に出来ない人も多くいると思います)

 

そこで、ベースの色をそれなりに明るい髪して、

全体や、表面の見えやすいところに、ハイライトを施していきます。

メッシュって思ってもらえば、イメージしやすいかと思います。ハイライトの中のメッシュって感じです。

 

そうすると全体的には、

1, 黒が明るくなった茶色

2, 白に色が入った淡い色

3, ハイライト

といった3色があることになります。

しかも、それらは個人的に1〜3の量にバラつきはあるにしても縦方向に一致していることになります。

 

そうすると、根本が伸びた時にクッキリとした横線が出なくなります。

これにも効果があって、境目がハッキリしないので伸びている部分がボケて見えづらくなります。

根本がジグザグしている感じです。

 

なかなか想像がしにくいかもしれませんが、

 

つまり、

明るいカラーをすることが出来て、

根本の伸びが気になりづらい、

透明感のあり、やってみたいと思っているカラーができる。

というメリットがあります。

 

しかし、

鏡で至近距離で見たら、白髪は分かる。

施術の工程が長くなり、複雑になるので、

ワンメイクよりも料金がかかり、時間がかかる。

などの、デメリットももちろんあります。

 

少しでも興味があり、今の『白髪染め』に満足できていない方がいらしたら、

『白髪ボカシ』に挑戦してみてはいかがでしょうか??

 

詳しくは、ご予約の上ご相談いただければと思います。

 

【 スタイリスト 小南の予約 】
★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
*Web予約 『上大岡
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
*Web予約『井土ヶ谷』 
 
【Instagram】 keitakominami
一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image