前下りボブのパーマって、何気にむつかしい。

はてなブックマーク
2021.08.26

こんばんは、ヘアーウィザーズ&ヘアーウィザーズダブルのスタイリスト小南です。

 

むつかしいが、実は発音が正しい『難しい』だと、聞いたことがあったのと、

男性のセリフで「〜かしらん」(〜なのか知らん!ではありません)と小説に書いてあることがとても印象に残っているのは、雑談!

 

どうでも良いけど、小南さんって小説読んだり、知的な面もあるのね?

って好感度が上がるかもしれない、そんな2行を書いてみました。どうでしょう??笑)

 

さて、本題。

 

前下がりのボブって、難しいんですよ、パーマ。

かける事はもちろん簡単なのですが(巻いて薬かけりゃーかかる)、

可愛くかけるには、

・前下がりの角度

・パーマの強さ

・サイドの下の方の強さ

・バックの段の位置

・トップのボリューム

など、考えないといけない箇所が多くあります。

 

間違えてしまうとどうなるのか。。。

 

・前にピヨーンて角のようになる

・短いことが多いので、縦横の比率が可愛くない。

・角度と同じですが、適度な前下がり感でもパーマの強さで変わってしまいます。

・バックが短いと、パーマで更にウェイトが上がって致命的。

・短いとトップにボリュームがないとバランスが取れない。

 

IMG_0472 IMG_0478 IMG_0479 IMG_0485

 

可愛くかけられているのではないでしょうか?

自分で言うのも憚れますが、上記のことを考えて、

カット、パーマを考えています。

それに加えて、どのくらいスタイリングに時間をかけられるのか、

何を使うのか、周期はどれくらいか。

骨格はどうか、など様々な要素を組み合わせてパーマの強弱、レングスを考えています。

 

★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
【Instagram】 keitakominami
一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image