【基本のキ】

はてなブックマーク
2021.05.19

こんばんは、ヘアーウィザーズ&ヘアーウィザーズダブルのスタイリスト小南です。

 

今日は、派手さもなく面白くもない話題で行こうと思います。

 

まずは、見てください。

↓↓↓↓

 

ACFA5312-1AA6-4EF0-9F67-0EB7E9AFC5AF

 

はい、こちら。

誰なのか、見る人が見ればわかるはずです。笑)

 

ちなみに、

・グレイカラー(今流行のグレージュとかじゃないよ、白髪染めのこと)、軽く見えるように色味は工夫。

かなり白髪率高いです。70%くらいは白髪なんじゃないでしょうか?

 

・カットはショートから伸ばしてるのでベーシックなボブ。多毛なのでしっかり減らしています。

同じヘアスタイルなら、毛量が少ないほうがお家で楽ですよね。減らせばいいってことじゃないです。

全体のバランス、髪にかける時間や手間も考慮します。何を使ってスタイリングするかも重要ですね。

ドライヤー、ブラシ、アイロン、コテ、スタイリング剤、を使うか使わないか。

モノが時間や同じ時間かけると仕上がりがいいなど、使ったほうが楽な場合も多いです。

 

今日のお題は、

基本のキ、です。

みんなが見て、綺麗だねってものが、基本だと思うんです。

フォルムやそのバランス、色味やツヤ感などです。

その中で、こうしたら面白いかも。こういうのやってみたい!が、

ある方が失敗も少ないし、

思うように行かなかったとき、どうしてこうなったんだろう?

って事が導き出せるんじゃないかと思います。

 

感覚でできてしまう美容師さんも実際いますが、

僕は、試行錯誤しながらこう切ったらこうなるのか、など

知識を重ねていったのが、良かったことの一つと感じています。

 

でも、天才肌のほうがパパっと出来て羨ましいですね。。。笑)

 

★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
【Instagram】 keitakominami
一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image