ブリーチonカラー(ベージュ系)→ カラーチェンジ(グレー系)にしたんだけど、簡単すぎた

はてなブックマーク
2021.04.25

こんばんは、ヘアーウィザーズ&ヘアーウィザーズダブルのスタイリスト小南です。

暖かいというより暑いんじゃないかと思う日が続いていますが、

夜の寒さが全然弱まらないので、毎晩首を竦めて帰っています。

 

 

今日は、カラーチェンジについて☆

大きい括りで言えば、ファッションカラーからグレイカラー(白髪染め)、

学校や職場で注意されたので暗くしなくっちゃ。

仕事辞めたから、いつも出来なかったモノがやりたい。

全くの気分…etc…

 

ありますよね、こういうこと。

もちろん、普通のカラーチェンジ(トーンは変えないで、夏だし軽く見えるカラーにしたいな等)も、ご相談ください。こっちのカラーチェンジの方が多いです。

 

では、今回のカラーチェンジ。

 

A6209A32-06A7-44E1-8190-2ADEF9B154CC

 

ハイトーン系のブログが続いちゃいますが、ブリーチを推したいんだって思わないでくださいね!笑)

僕は、どっちかって言うと『こっくり系カラー』が好きだし、そういう色を希望の明るさで綺麗に出すことが、【カラーが上手い!】【よく理解している!】ってことになるんじゃないかと思っているので、決してこういったハイトーンを推したいわけではありません。

※巷では流行ってますよね。確かに綺麗ですもんね。

 

 

んで、何が言いたいかっていうことですが、

 

セクションカラー(一部分だけカラーする、全体をカラーしてもそこだけ違う色にすること)でも、

上記のような全頭カラーでも、

 

・カラーチェンジが容易

ブリーチしてる場合、色の抜けが早い(写真の場合は1ヶ月後のカラー)ので、根元の伸びが気になる前に毛先の色が抜けることで、全体のイメージをカラーで変えることがしやすい。

 

・下地が白に近ければ近いほど、意図した色がそのまま出ることで、希望の色味になりやすい。ブラウン味を計算に入れなくていいので、原色がそのまま出てくれる。ブラウンヘアーなら、ブラウンを入れればいい、ということになります。

 

赤にしたいですか?では、赤を入れましょう。

青にしたいですか?では青を入れましょうという具合ですね。

 

でもね。。。

予算もあるから白にまで抜けないかもしれないし、白まで抜いたらそれはそれで色々と問題はあるわけです。なので、色の知識は重要です。

 

根元と毛先の透け感はどうか。その人が好むファッションに合っているか、弊害はないか。 など考えなければならない事はいっぱいあります。

 

やりたいからやる。安くできるならそれでいい。

 

1つの考え方です。僕の考え方も1つの考え方です。

参考にしてもらったりしてもらえれば、幸いです。

 

★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
【Instagram】 keitakominami
一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image