できない、となぜ言われるのか?僕は言わない理由

はてなブックマーク
2020.10.28

こんばんは、ヘアーウィザーズのスタイリスト小南です。

 

今日のお題は、『なぜ、出来ないの?』です。

正直、この写真↓ の前髪は、勇気いりますよね?

 

9D9F9238-0F29-4CA1-B887-352F36B71869

 

でも、とても評判いいらしいです。ありがとうございます!

肩につくくらいだった髪を、バッサリこの長さにカットしましたが、

前髪は、分けグセが強かったので、2週間目の上くらいで我慢してもらいました。

その長さでパックリ分かれなくなってから、今の長さにカットしました。

 

・状態によって対処の仕方が異なります。

・もしかしたら、何かしらの理由で、難しいことをお伝えせざる負えないこともあるかもしれません。

・ただ、経験豊富な美容師が多いので、引き出しは多いと思います。

・もちろん、カット技術だけでなく、薬剤に関しても相応の勉強をしてきています。

 

前髪を短く切りましょうねって言うブログではありません。

いろんな対応があって、望みどうりの髪型にならないと悩んでいたり、諦めている方がいらっしゃったら、

諦める前にヘアーウィザーズに来てみてほしいなってことです。

 

ただ、こういう髪質だからできません、傷んでいるから無理です。

なんて、言うのはどんな美容師にもできます。自信がなければやらない方が良いのは、一理ありますが。。。

なぜ難しいのか、なぜこうしないといけないのか。

など、もしできない場合でもきちんと説明できると思います。

 

「いやー、傷んでるんでこれはしないほうが良いですよ〜www」

「じゃー、どこまで切ったら出来ますか??」

「・・・・・、そもそも髪質的にやらないほうが良いですよ!」

「じゃー、〜〜は出来ないってことですか?」

「そうですね、なので、整えてトリートメントしときましょう!」

 

カット+ トリートメントの料金を受け取ってリスクなし。

理由は何も伝えられていない、こんな会話ってありそうですよね。。。

 

・・・出来ないことに納得できますか?

 
★上大岡店 日・月・水曜日勤務
☎045-848-0012
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
☎045-721-4771
【Instagram】 keitakominami
一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image