パーマをかける3つのメリットとその理由!!

はてなブックマーク
2020.10.22

こんばんは、ヘアーウィザーズのスタイリスト小南です。

 

 

秋の気配が全然しないような空きってこんな感じだったのかも、

なんて思ってきっと冬になるんだろうと思いますが、

 

皆さん、パーマかけたくなりませんか??

かけたくなりますよね??

 

そう!かけたくなるんです!!

 

では、どうしてかけたくなるのでしょう??

 


1,季節柄、髪を下ろしたくなる

 

 夏は暑くて下ろしてられないって人、本当に多いですよね!

もちろん僕もその一人です!今年は下ろして過ごしましたけど。。。ギリギリ過ぎて結べなかったので。

 

 そんな夏を、結んで乗り切った方は、だいたい結んでいることに飽きてきています。

むしろ、結んでいる理由がなくなります。そうすると、長さ云々は別にして下ろしたくなるか、結べない長さまで切っちゃおうかと思う。

ついでに、冬になるとマフラーや、ハイネックの洋服などで首元が分厚くなってくることもこの2つの選択肢が出てくる理由にもなります!

ただ、ある程度長い場合は、冬 = 「静電気」 なんです!鬱陶しいですよね。シャンプーのCMでもこれからの時期、ネタにしてきます。

なので、ストレスなく下ろしてられるのって秋と春だけなんです。

(もちろん個人差あります。今年の夏、下ろしていた僕も例外なので!)

 

3FC8A610-6D26-40EE-BABE-6F39B2D77B56


 

2,スタイリングが簡単になる

 

バーっと乾かして、スタイリング剤を揉み込んだら、終わり。

これって、結構いい感じじゃないですか??

確かに、クセが強いとか、そもそも巻けるだけの長さがないとかなら、違う提案になりますが。。。

 

そして、注意点!!

コールドパーマ(熱系じゃないもの)は、スタイリング剤を着けることが前提になります。

特に根元付近からかける場合は、ほとんど必須です。

 

スタイリング剤をつけずに、バーっと乾かして様にはなりません。

ブワブワッとメリハリのない感じになります。

ただ、バーっと乾かしても、ワックスや、最近多いバーム系のものを揉み込んで終わりってスタイルには出来ます。

 

↓こんな感じとかですね!

8E9C7743-5915-4E9E-B4A9-945BC5021499


 

3,骨格の補正、ウィークポイントを消せる

 

スタイリングが、楽になるのと少し近いですが、

これ!結構、効果がでかいです!!

 

潰れてしまう、膨らんでしまう、ハネてしまう、ストンとしてしまうetc….

色々な悩みってありますよね?

 

それらを全てカットだけで解決することって、難しいというか、正直無理です。

カットで、毛先を曲げるには限界があるし、膨らませることにも限界があります。

 

そこで、パーマを使えば、パーマっぽくなくても膨らませたり、広がりを見えにくくしたり、ハネなくしたりできます。

全ての悩みにパーマだけで対応することはできないですが、その可能性を広げることが多くあります。

 

僕は、面長のロン毛で、ゴワゴワしたりしない髪質なので、パーマがないとカオナシみたいになります。

パーマをかけることで、女性のお客様にもそんな感じにしたい!と言われたりします!

きっと、パーマをかけてない状態を見たら、そんなことは言われないんじゃないかなって思っています。

 


 

 

そんな感じで、パーマの魅力を語ってきましたが、

 

僕らにとっても、お客様にとってもパーマってwin&winになれるようなことなんだよってことです!

実際に成功するかは、薬剤への知識や熱系でするのかコールドでするのかなど、

各スタイリストによってかなり変わってきますが、僕は、こんなことを考えながら、

パーマスタイルを作っています。

 

共感してもらえたら、嬉しいです!!

 

また!

 

★上大岡店 日・月・水曜日勤務
☎045-848-0012
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
☎045-721-4771
【Instagram】 keitakominami
一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image