6.7.8月に引き続き、縮毛矯正が必要か?!

はてなブックマーク
2020.09.13

こんばんは、ヘアーウィザーズスタイリストの小南です。

 

今日は、縮毛矯正のお話です。

 

言わずと知れた髪の毛のクセを真っ直ぐにする技術ですね。

皆さん、ご存じの方も多いと思いますし、今の30代以下の方たちは、中学生でパーマはかけられないけど、

縮毛は何も言われないからかけていた、なんて方も結構いたり、

スタイルじゃなくて施術内容になるので流行るって言うのもおかしいかもしれませんが、

 

「みんなやってたよね!?」

 

のキーワードが飛ぶんではないでしょうか??

 

そんな縮毛矯正ですが、時代も変われば何もかも変わってきて、

パネルを使ってかけていたなんて信じない人たちも多くなってきたこの頃ですが、

更に進化しています。

 

パネルからアイロン

= 乾かすと真っ直ぐになる。→「縮毛やりました」スタイルになる。

 

アイロンからアイロン(薬の進化も)

= ペタンとならずに、 まっすぐ。毛先は自然に曲がる。

*パーマかけたみたいには曲がらないですよ!パーマじゃないんで!!*

 

IMG_8323

 

ブロー無し。自然な曲がりで、癖が残っているわけじゃありません。

IMG_5563

もちろん、こんな強度のくせには、しっかりとしたストレートをするしかない場合もあります。

ただ、1度ツンツンに真っ直ぐになってしまった毛先も状態によるところもありますが、

自然な毛先に出来ます。

ぜひ、お試しください!!

 

★上大岡店 日・月・水曜日勤務
☎045-848-0012
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
☎045-721-4771
Instagram keitakominami
一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image