美容室に行ってもいいか悩んでいるお客様へ

はてなブックマーク
2020.05.11

こんにちは柿原です!

 

最近来店されるお客様によくこんな言葉を言われます。

 

『美容室に行っていいのかずっと悩んでいたんだけど思い切って来ました!』

 

『やってたんですね〜 休んでると思ってました・・・』

 

など、

 

美容室は行っていいものか?

営業自粛しているのか?

時短営業している?

 

とか、そんなふうに思っている方が本当に多いんですよね〜

 

情報がたくさんありすぎる今だからこそ色々迷われる方が多いのかなぁ?

 

と・・・

 

あと、こんなことも言われます

 

『予約したら嫌がられるかな?』

『自分が感染していてうつしてしまうかもしれないから来ること迷っていたんだよね~』

 

とか本当に、本当に色々と考えてしまう方もいらっしゃるかと思います。

 

 

悩まれている方々にヘアーウィザーズとしてはっきり伝えておきたいことがあります!

 

 

正直何が正しくて何が間違っているかなんて私にもわかりません・・・

 

ただ言えることはお店としては感染予防を出来る限りしっかりと行っていますし、時短営業でもなく通常通り営業しております。美容室は感染拡大を防ぐために休業要請は受けていない業種です。

 

その信用を裏切らないために、信号機の数より多くコンビニの4倍以上もある全国の美容室では

感染拡大させてません。

 

ですから、外出自粛で気分も滅入っている時だからこそ、ヘアスタイルを通して少しでもハッピーな気持ちになってもらいたいと思っていますし、私たちにはそのぐらいの事しか出来ません。

 

気分転嫁するためにもいつものように気楽にご来店していただければと思っております。

 

 

 

ただ、休業要請や営業時間の短縮などを政府の方から要請されている同じサービス業の方々には1日でも早く営業を再開してもらいたいと思っています。

 

だからこそ、スタッフやご来店くださるお客様に絶対に感染させないような努力をし営業を続けたいと思ってますので、ご来店くださるお客様方にもご来店前には検温や手指消毒やマスクの着用など万全の対応をしてご来店いただきたく思っております。

 

偉そうなこと言ってすいません・・・

 

ですが、そうすることがこの自粛の期間を縮めて元の生活に戻るためには必要だと思っております。

 

マスクを着用したままでもどんな施術も工夫すればできますし、私たちスタッフも精一杯の感染予防を心掛けマスクの下は笑顔でご来店お待ちしております。

 

           ヘアーウィザーズ  代表 柿原誠

 

85EE31B4-C359-4737-81FB-8F105C1195D7

 

 

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image