GW H

はてなブックマーク
2019.05.09

857E8568-E1E8-43D8-A8F1-96A488A497E3今回のGW

三日間お店を閉めさせていただきありがとうございました。

みなさんはいかがお過ごしだったのでしょうか?

平野は何処に行くも何をするも 何もなく始まった3日間!

でも せっかくだから・・・と大好きな食べもの目指して行ってまいりました。

 まぁ もう定番の パンケーキ  野毛にオープンしたラーメンスミレさん

どちらも15分程度並んだだけで店内へ・・・

雨の降る日だったから空いていましたよ。

スミレさんは以前食べたときより美味しく感じました。舌が変わったのか?ますます美味しいことは大満足ですね!

さて 今回のメーン!

たい焼きちゃん     麻布十番です。

『浪花家総本店』です。創業は明治42年!勿論天然です。

東京三大たい焼きと言われる一軒です。そして先代が『およげたいやきくん』のモデルにもなったお店だとか!

いつもかなり待ち時間があるのですがやはり雨だったので並ばず注文出来て20分くらいで購入できました。予約もできるのですが行きたいお蕎麦やさんもあったし時間もあったので店頭注文にしました笑

皮が薄皮でカリカリで餡は甘さ控え目!あまりたい焼きが得意じゃないという方にも食べられると思います!近くに行ったら食べてみてください。

お蕎麦は『更科堀井』さん

こちらも江戸時代からの200年余に及ぶ家業の伝統の手打ち蕎麦屋さんです。蕎麦の実の芯のみを使用した真っ白いそば!香りが高く、こどごしが良い!さすが更科そばの元祖店です。

大変美味しゅうございました 笑笑

 

2、3日休みがあると   『どこか行かれたの?何食べたの?』と聞いてくださる方がだんだん増えてきているよーな?なんか食べものの話を幸せそーに ニヤニヤしながら話しているらしーです^_^笑笑

食べたものブログも楽しみにしてくれている!?方もいるらしいのでこれからもどんどん食べます。お楽しみに!

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image