2016年3月7日

2016.03.07
はてなブックマーク

こんにちは、ヘアーウィザーズの宮地です♪

先日ご来店頂いたお客様ですkao-a01.gif
3月1日に卒業した18歳のお客様♪
初めてのカラーでご来店頂きましたkira01.gif
せっかくなので明るめで!!
写真を見て、こんな感じで!
写真だと光の当たり方によって明るさが違って見えるのでどのへんですか??
携帯にもやってみたい髪色の写メがあります!
などなど、どんな色にしたいかじっくりカウンセリング(o^^o)
初めてのカラーは、お客様が染めたときに、自分がどんな風になるかまったく想像がつかないので、お客様との意思疎通がとても大事になってきます。
やり過ぎもやらな過ぎ(お客様にとって)もどちらもよくありません。
お話した結果、オレンジベージュの12レベルに☆
ただ、髪質は地毛が真っ黒じゃなく、やや透けたような色で、肌も白くて黒目も茶色がかっているので、染まりやすい方の可能性が高く、12レベルだとオレンジの暖色系の色味は出にくくなります。
なので!!
12レベルの薬剤に同色の6レベルの薬剤を10%ほどミックス☆
 単色で染めるよりもやや色味を強調してくれます。
もともとの髪質も活かした柔らか〜なオレンジベージュカラー♪カットも少々手直しさせて頂きました☆
 
今年の4月からダンス留学の為単身渡米するそうです!!
初めての海外が初めての留学で、初めての一人暮らしで、18歳の男の子がこんな決断をするなんてすごいなと胸が熱くなりました。
帰国したらまた担当させて頂きたいです!
ありがとうございました☆
BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image