広告・SNS・WEB 等について

はてなブックマーク
2018年03月01日

こんばんは、ヘアウィザーズのスタイリスト小南です。

 

 

雨降ってますね。。。

明日が思いやられますが、皆様のご予定はどんな感じでしょうか??

 

まだ、今週末は空きもございますので、ご連絡ください!

 

さて、今回はいつものヘアースタイルとは違った記事を書きたく思っています。

むしろ、最近ブログをアップしていなかったのは、

こういった事をちゃんと考えていきたいなぁ、と思ったからで。

 

決して、「集客」から逃避していたわけではございません!笑)

 

 

まず。宣伝!

 

『keita kominami’s ownd』

 

スクリーンショット 2018-03-01 0.49.31

 

個人の商業用のホームページです。

アメーバの一種なんですが、ホームページとして一個にまとめるには、

使い勝手が良いのと、毎回これを使ってブログを書いているので、

慣れているってのが大きいです。(個人的には、絵文字とかを使えないので助かってます!)

 

 

ブログを書いたり、インスタにスタイルを載せたり、すごく色々出来る時代ですが、

外部の頼んで、無駄にお金が掛かったり、時間を取られたり。 ってことも多いのではないかと思います。

 

営業中に電話で、

SEO対策についてや、広告、ホームページをちゃんと活用してますか?そのノウハウを教えますよ?

 

なんてことも僕が美容師になって以降、とても増えたと思います。

 

それに、電話のマナーもあるんだかないんだか。

でも、あちら側もそのくらい無茶しないと新規獲得が難しい・躍起になってるってことでもありますよね?

それって、マナーがなっていないとか、しつこいだとかって感想で終わることじゃなくなっているのかな?と。。。

 

 

そんなことを思い、

お店と僕個人の価値はどんなところにあるんだろう?(遠くから定期的にご来店頂いてる方もいらっしゃいます、長年来てくださる方もいます)

 

なんとなくではなくて、どの年代がどのくらい実際いる?それに対して、僕らが取らなきゃいけない行動は何なのか?

 

 

Wizardsを知ってもらうには、何をすべきで、周りの美容室はどんな対策をしているのか。本当にホットペッパービューティーは代えがたいもので、無くてはならない物なのか。代替で、どんなことが有効そうか?

 

 

今持っているものをもう一度見直して、有効に使えるように組み直そう。

こういったことを、今もですがひたすら考えています。

 

 

今回、見直すことによって、自分たちの強さが何なのか、それはどうして持っていられているのか。

WEB関連のマーケティングでは、こんなこと出来るの??笑)

 

みたいなこともあり。。。(の方が多いかも)

 

 

これから、やってみる価値があるものも、広告関連だけでなく技術のことも目に見えるようになったかなと。。。

 

 

自分たちで何が問題なのかを知るためにこの1ヶ月を費やしたみました。

 

実際ではブログを書かず、何もしていないも同然だったかもしれませんが、

自分なりにターゲットも絞れたし、ちょっと充実した営業時間後でした!!

それでもパソコンは、イラッとすることが多い!!笑)

 

 

インスタ・Facebookなどではキーワードに注意してます!

検索で引っかかって、見てみてもらわないと始まらない。

 

 

まだまだ改正は続きます!!

よろしくお願いいたします。 

 

★上大岡店 日・月・水曜日勤務

☎045-848ー0012 http://kamiooka.hair-wizards.com/

WEB予約 

 ★井土ヶ谷店 木・金・土勤務 

☎045-721-4771 http://www.hair-wizards.com/ 

WEB予約

 

一覧 TOP